もやしの分際 TRPG log

TRPGの記録を連ねる

今までやってきたTRPGアーカイブ ネタバレなし PL、KP混在

主にCOC。最近はエモクロアに興味。

記憶を辿って書いているので忘れてるのあったらごめん。

それぞれの思い出は時間があるときに少しずつ思い出しながら書いて行こうと思います。

ロッカー【KP: 霧子なち】

PL: ぽんず、ちぇるん、もやしの分際

人生で初めてのTRPGでした。 Twitterアカウントの画像をそのまま使ったキャラを作りました。 いつのまにかRPで人外キャラになっていました。大変でした。

www.pixiv.net

これを証明せよ【KP: 霧子なち】

PL: みどりまん、もーるば、もやしの分際

SAN値減少 1D100」がバコーン飛んできて、100だして死んだ。

シナリオのページが見つからない。

www.youtube.com

毒入りスープ【KP: ちぇるん】

PL: かる、とっちょとあかり、もやしの分際

結論から言うとロストしたPCがいるのですが、 誰に聞いても「このシナリオでロスト!?!?」と言われます。

今は仲良しかるくんとあかりちゃんとここで初めてあった気がする。

www.dropbox.com

アホでもわかる忍者TRPG 〜照月の奪還〜

PL: みどりまん、ちぇるしー、ちぇるん、もやしの分際

ちぇるんさんが無双してました。

booth.pm

パピルン【KP: ちぇるん】

PL: もやしの分際

人生初タイマン。

ぱぴぱぴ。

booth.pm

すみません、よくわかりません。【KP: 霧子なち、SKP: ちぇるん】

PL: もーるば、みどりまん、ちぇるしー、もやしの分際

ストーリーが最高すぎた。初めての秘匿HOで難しかった。

booth.pm

豪華客船と、怪盗団【KP: 霧子なち】

PL: かる、ちぇるん、とっちょとあかり、もやしの分際

クソ笑ったシナリオ。RPやりすぎて偶に思い出して恥ずかしくなってる。

あかりちゃんの推理が光ってたね。

booth.pm

CoC6: 海も枯れるまで【KP: 霧子なち】

HO1: もやしの分際、HO2: みどりまん

今までやったなかで一番熱くて、一番心に残ってる。 PCの影山優斗のことも一番気に入ってたかも。もういないけど。

booth.pm

CoC6: 問: 死の定義を教えてください【KP: 霧子なち】

PL: もやしの分際

始める前にKPから何度も警告を受けたシナリオ。

影山優斗はここで事実上のロストになりました。こいつの人生2000文字くらい深掘りしたんだけどね。悲しい。

booth.pm

エモクロア: きさらぎ駅【KP: もやしの分際】

PL: 霧子なち、小山、みどりまん

初めてKPやったシナリオ。もうめちゃくちゃでした。小山のPCメガミュウツーYだし。

CoCのルールブック分厚すぎて読みきれないからエモクロアを購入しました。 CoCのKPは霧子さんやってくれるしね。

全然上手くできなったので、もっとたくさん回したいです。

talto.cc

アンドロイドはシンギュラリティの到達を夢見る【KP: 霧子なち】

PL: かる、とっちょとあかり、さつき、もやしの分際

1時間以上話し合いが続くことは、後にも先にももうないでしょうね。一番いいエンドを迎えられてよかったです。

このシナリオで生まれた私の新しいPCの氷室勇斗も気に入っています。

booth.pm

CoC6: 時間屋警醒録

PL: みどりまん、小山、もやしの分際

キャラをギャグに寄せてしまって失敗しました。

面白かったけどもうちょっと選択を悩んだほうが物語に深みを出せたと思うので自分のRPに反省している。

reverinu.booth.pm